お勉強                 (山梨にある美容院see:nblog)

先日の営業後のお勉強!

『色』のお勉強です(^^)/

今回は絵具を使い色の研究してみました♪

2色混ぜたときの比率で微妙な差がでてきます。美容師もヘアカラーを使い微妙な配合でお客様1人1人に合わせていきます。自サロンで扱っているメーカーの染料(色)をしっかり理解していないとうまくできません。

髪は1人1人メラニン色素が違っていますのでその人の持っているもともとの色とカラーの染料とが合わさったのを想像して選びます。毛髪診断も大切ですね(^^♪

というように色の強さの関係や消し方など勉強しました。

イメージ通りの色が出せてもその人に合っていなければ残念です、、、

see:nでは似合わせもしっかり行いますのでご安心を(^_-)-☆

新しい知識を知るのって楽しいですね~

IMG_1761.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.seen-hairpartner.com/mt-tb.cgi/269

コメントする

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

リンク

  • ギタリスト楠幸樹
  • イラストレーター武藤絵美 ~都~
  • エムエイ、リクイッドプリンス、エイエム/アーティスト/ペインター集団
  • 新友会 友の丘
  • Feaze Graphics