講習会♪        (山梨にある美容院see:nのブログ)

こんにちは!アシスタントの村田です!

24日に、講習会を受けてきました! 

接客とマナーについての講習会です!

 

DSC_0244.JPGDSC_0244.JPG  

まず、初めてお会いする人同士の第一印象がとても大事だと 

思いました。

第一印象が悪いと話ずらかったりなど、-の事が出てきます。

 

第一印象を決定ずけるのは、服装、髪型、表情、姿勢、目の表情みたいです!

 

第一印象は数秒で決まり、そこでイメージを変えることはなかなか難しい事です。

自分はどのような印象を与えているのか?身だしなみをチェックして好印象

を持ってもらいましょう!

 

 

一番難しかったのは、言葉を、丁寧語、謙譲語、に直すのが意外に 

難しかったです。

知ってるようで知らない感じでした。

 

この講習会で勉強した事を、少しずつ取り入れていきたい

と思います!

 

これは、美容室だけじゃなくても、ほかの職業のでも使えると思います。

 

自分を見直していきましょう!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.seen-hairpartner.com/mt-tb.cgi/124

コメントする

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

リンク

  • ギタリスト楠幸樹
  • イラストレーター武藤絵美 ~都~
  • エムエイ、リクイッドプリンス、エイエム/アーティスト/ペインター集団
  • 新友会 友の丘
  • Feaze Graphics