続、続 知識編                   (山梨にある美容院see:nのブログ)

シリーズ第3弾!今日はシャンプーなどのヘアケア編書きます。

 

まずは、今ノンシリコンがとても流行っていますね~そもそもシリコンって何がいけないんだろ~?

 

よく言われてますのが髪や頭皮に残留してしまうことなどの理由がよくきかれます。

 

しっかりシャンプー後に水洗しないと頭皮に残りサイクルなどをくるわせるとか、、、髪に残るとパーマやカラーの剤が反応が悪いとかなどなどよく言われています。そういったタイプのシャンプーは非常に洗浄力が強くギシギシになるのをおさえるためにシリコンが過剰に配合されているみたいです。手触りや収まりはでても実際はダメージを進行させたり、カラーの褪色を早めたりだったり、、、

 

でも実はシリコンでも残留性がほぼないようなタイプのものもあるんですよ~しっかり手触りもでて、パーマカラーのも影響なく頭皮にも残りにくいと言われています。どうやらシリコンの分子量の大きさの違いみたいです。see:nで扱っています商品はこちらのタイプですね♪

 

もちろんノンシリコンのタイプも扱っていますよ~オーガニックのインフィニストリアです。手触りはシリコン入りのものに比べ感じは異なりますが使い続けると髪本来のよさがでてきます☆アレルギーなどがない限りもっとも安心してお使いいただけます。

 

シャンプーセレクトはやはり安全で髪やその時のヘアスタイルにあったものを使うのが理想ですね☆

 

see:nでシャンプー選んでもませんか?

 

以上、知識編でした。

 

またのご来店お待ちしています。

 

 

山梨県笛吹市石和町美容院see:n hairpartner

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.seen-hairpartner.com/mt-tb.cgi/116

コメントする

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

リンク

  • ギタリスト楠幸樹
  • イラストレーター武藤絵美 ~都~
  • エムエイ、リクイッドプリンス、エイエム/アーティスト/ペインター集団
  • 新友会 友の丘
  • Feaze Graphics