意外と知らない!?髪も日焼けするんです。

こんにちは!毎日暑いですねっっ

太陽の日差しがまあ痛い。。。

お肌の日焼けも気になりますよね?特に女性の方。

ここでちょっとした豆知識☆

紫外線は季節によって強さが違うのはご存じでしょうか?

その中でも特に5月から8月は最も強い時期といわれています!

ちょうど今がやばいときなんです。。。。。

でも雨が降ってたり曇ってたら日焼け止め塗らなくても大丈夫でしょっ!!!

と、思っている方。そんなことございません。

確かに、晴天の時に比べると曇りや雨の時の方が紫外線量は少なくなりますが、、、少なくなるだけです。

晴れの時が約100%の紫外線量としたら曇りは約60%雨は約30%地表に到達しています。

恐ろしいですよね。。。

紫外線と言っても紫外線の中にはA波・B 波(この2つは良く聞きますが)そして可視光線(俗に言うブルーライト)と近赤外線といった太陽光がお肌の中の細胞を壊しシミなどの原因をつくります。

題名にも書きましたが、お肌だけじゃないんです。髪も日焼けするんです。

髪が日焼けするとこんな症状が起こります。

・髪にハリコシやツヤがなくなる・枝毛や切れ毛が増える

・髪色が抜けて赤茶や黄色っぽくなる・髪が乾燥してパサパサする

紫外線にやられた髪は結構やっかいなのです。

でも髪にクリームは塗れないし、スプレー式も髪に対応してるか分からない。なんて思った方いるかと思います。

そこでひとつ!ご紹介したいと思います!!!

じゃじゃーん↓↓↓

77777.jpg

セフィーヌ さんの UVカットシャワーアロマガードEX(ウォータープルーフタイプ)¥2,160

IMG_4044.jpg先ほどお伝えした太陽光ダメージをブロックしてくれる優れもの。

A波やB波をブロックしてくれるものはたくさんありますが可視光線までもをブロックしてくれる物はまだなかなか無いとか、,,

そしてそれだけじゃないんです!!!この商品のもう一つすごいところは・・・

IMG_4045.jpg

なんと虫を寄せ付けない虫除け付き。すごくないですか?

この画像にいろいろ書いてあるので是非見てみてください♪

ドラッグストアなどで様々な種類の日焼け止めシリーズが置いてありますが

ご相談頂ければプロ商品をいろいろご紹介しますので、

気になる方はお問い合わせくださいね(^_^)/

そんなこんなで今回は紫外線の豆知識と紫外線による髪のダメージについてでした(*^_^*)

長々読んで頂きありがとうございました☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.seen-hairpartner.com/mt-tb.cgi/453

コメントする

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

リンク

  • ギタリスト楠幸樹
  • イラストレーター武藤絵美 ~都~
  • エムエイ、リクイッドプリンス、エイエム/アーティスト/ペインター集団
  • 新友会 友の丘
  • Feaze Graphics